ハロプロ!TIME(テレビ東京 23日)

前田憂佳さん卒業企画として初期メンバー3人が富士急ハイランドへ。花音ちゃん「ゆうかりんを今日は楽しませるっていうのが目的なので」。DAWA「来たからには全部乗んないと」ということでまずは『ドドンパ』。いざ乗ってみるとDAWAの「楽しかったでしょ?」にゆうかりんは「全然」、花音ちゃんは放心状態。
次、『高飛車』。ゆうかりんの思う高飛車な態度は「あなたはねえ、私の足元にも及ばないわ」。氷室衣舞様がこんなこと言ってたような気が。
『鉄骨番長』にも乗ってその次は『ええじゃないか』。乗りながら新曲をPRしててハロモニの『絶叫!コマ〜シャル』を思い出しました。


お化け屋敷の『最恐戦慄迷宮』を前にゆうかりんは逃亡w。二人が追いかけたけど意思は固く断固拒否。DAWAと花音ちゃんが入ったものの花音ちゃんは途中で泣き出しリタイア。DAWAは最後までクリアした。


その間ゆうかりんは卒業について語っていた。「私が辞めるっていうのを私からじゃなくてマネージャーさんが二人を呼び出して話をしたんですけど、なんかもうやっぱりみんなに相談とかも何もしなかったし、ホントそういう話をしたこともなかったからすごい恐かったんですよ、みんなの意見とか。怒ってるかなとかすっごい色々考えたんですけど、でもその後にみんながメールしてきてくれたのがすっごい嬉しかったんです。花音からは『おいっ!』って来ました。彩花ちゃんからは『前田さ〜ん 涙が止まらないよ』みたいのがメールで来ました。それで独りで泣いてました(微笑)」。最後の微笑は涙腺が決壊するのを堪えようとしてる風に見えましたね。


観覧車にゆうかりんと花音ちゃん、ゆうかりんDAWAが乗って初対面の印象などを話しあった。3人にとってかけがえのない時間になったでしょう。
最後はソリで遊んで二人から空気清浄機とルームシューズをプレゼントされた。


和田 「実感ないね。すごい楽しかったしそういうこともあんまり考えずに普通に楽しめました」
福田 「しんみりしなかったのもスマイレージらしいなって」
前田 「本当に嬉しかったです。3人でいつかずっと行きたいねって言ってて結局叶わないまま終わっちゃうのかなって思ってたんですけど行けて良かったです」「卒業までわずかなんですけど、28日に新曲も出るし私もまだまだ頑張るのでこれからも応援よろしくお願いします」


3人のロケの合間に2期メンバーのダンスレッスンの模様がありました。ゆうかりんが卒業すると歌割りも増えるだろうし更なる成長が求められる。高い倍率をくぐり抜けて合格した4人ならきっとスマイレージを発展させることができると信じてます。
あと福田明日香さんのPEACE$TONEのアルバムのCMが流れました。