こんにちは!動物の赤ちゃん2011(NHK 21日)

藤本美貴さんが出演。
去年10月に生まれたトイプードルの赤ちゃん3匹の写真を公開。出産を自宅で見て「すごい感動しました」。


動物園の飼育員の特集のあと、「でもホントなんか震災当時も妊娠してるお母さんとかもちろんいたわけじゃないですか。自分がこういう身になってみると、なんかすごいただでさえ不安なのにもっとより不安だし、動物ってなると自分が不安だってことも言えず、ホント飼育員さんのおかげで元気な赤ちゃんが生まれたのかなって思うとやっぱり飼育員さんすごいなって思いますね」。


「今日色んな動物の出産見て今度は自分なので、動物も本能で育ってるんだからきっと大丈夫だっていう勇気をもらいましたね」。