ハロプロ!TIME(テレビ東京)

10期メンバー初のライブとなった11月23日のハロフェス舞台裏に密着。
緊張感漂うリハーサル。9期が10期に教える場面がありました。人に教えることで気づくことってあるし9期の成長にも繋がります。くどぅーはエッグ出身だからもっと余裕あるかと思ったけどモーニング娘。になるとやることいっぱいで、かなりの危機感を持ってるのが分かりました。
はるなんは1時間半の睡眠で本番に臨む。
キレのあるダンスしてるなーと思ってよく見るとダーイシってことがよくあります。
さきちゃんは・・・やっぱりまだ分かりません^^;
イベント終了後のガキさん、「こっからまたちゃんと上にいけるようにみんなでまた頑張っていかないとねと思いました」。


竹内TIME。ゆうかりんとかななんを直撃。ベタベタしたがるかななんにゆうかりんタジタジの図。次の”あげあげカラオケコーナー”にはDAWAとメイメイ。初期メンバーと2期は仲いいですね。2期が積極的なタイプからか打ち解けるのが早かった。


清水TIME。ソロディナーショー。「ハタチになった実感は全くと言っていいほどないんですが大人に女性を目指して頑張ります」。緊張を楽しんでるようにも見えました。バラードを歌うと大人になったのを感じます。
終了後サプライズでバースデーケーキが運ばれてきた。おめでとう♪
「皆さんのおかげで無事に終えることができました。ハタチになったので大人っぽい表情とかもちょっとづつ皆さんにはお見せできたらいいなと思います。でも若い子も入ってきてるので若い子に負けず突っ走っていきたいと思います」。


竹内TIME。ここは花音ちゃんとりなぷー。花音ちゃんは差し入れで持って行ったら格好いいと思われるという理由で料理をしている。りなぷーのリクエストはイチゴムース。
ゆうかりん最後のMV『プリーズ ミニスカポストウーマン!』の撮影をメンバーが見守った。特に2期が目に焼き付けておこうと食い入るように見てたのが印象的でした。


最後にスマイレージ2期が新曲を宣伝するがメイメイが一人前に出て「前田さんの誕生日なんで買ってください」とアピールし他のメンバー「目立とうとするなよ。前出すぎ」とブーイングw