前田憂佳さんが年内で引退

http://www.helloproject.com/news/111025600_smileage.html
http://ameblo.jp/yuuka-maeda-blog/entry-11058356903.html
ゆうかりんの引退は全く考えてなかった。小川紗季さんの卒業からまだそんなに日が経ってなくて、新メンバーも加入したし当分この体制で行くのではと。
高校・大学受験は芸能人にとって大きな壁になります。仕事と学業の両立の問題もそうだし、同年代の子が真剣に社会人への道を進み出してるのを横目に見ながら自分はこれからもこの浮き沈みの激しい世界に身を置いたままでいいんだろうかとかたぶん色んなことを考えるんだと思う。彼女はキャリアが6年あり、ファンの気持ちは重々承知の上でこの発表をしたはずです。ブログの文面からも悩んだ末の結論という印象を受けます。


ゆうかりんの可愛い顔、可愛い声、仕草はどれも一流のアイドルのそれ。引退は惜しいというほかない。発表したからにはもう後には引けません。覚悟を決めて選んだ目標に向けて頑張るゆうかりんを影ながら応援するだけです。


良い報告待ってます。大晦日までスマイレージハロプロメンバーと楽しい思い出いっぱい作って次のステップに進んでください。ガンバレゆうかりん!!