高橋愛さんモーニング娘。卒業

10年間本当にお疲れさまでした。愛ちゃんは宝塚を目指していただけあって初めから能力は高かった。『Do it! Now』のPVでダンスシーンのソロを見たとき、ごっちんラストの曲でもあったので次世代エースの予感がしました。その後徐々にパートが増えていき中心人物に成長。エースの系譜をしっかり引き継ぎました。


ハロプロは卒業生も含めるとかなりの大人数になり愛ちゃんとあまり絡んだことがないという人もいるけど、そういう人からも愛ちゃんに昔優しくしてもらったとか卒業を惜しむメッセージが寄せられるのは愛ちゃんの人間性をよく表していると思います。抜群のルックスに加えて優しい人柄、研究熱心で努力家。他人を押しのけてというタイプじゃないのに先頭を走り続けた力量は特筆すべきものです。


多くのハロプロメンバーの目標である愛ちゃんが卒業するのは大きな損失。しかしそのプロとしての姿勢は残されたメンバーに影響を与え、ハロー!プロジェクトの発展に繋がるでしょう。一致団結して穴を埋め、盛り上げていかなければいけません。今まで全体のことを考えて行動してきた愛ちゃんのソロ活動が本当に楽しみです。


10年間素敵な歌声とダンスをありがとう。これからもずっとずっと応援します。