昨日で紺野あさ美さん引退

こんこんがとうとう完全に芸能界を引退した。5期の最終審査はゴールデンで放送されましたね。赤点と言われながら合格したもののやはり歌声は細くダンスも初心者だったからさぞかし苦労したと思う。お芝居でいい役をもらってごっちんに負けないよう必死に頑張ってた光景が忘れられません。


おっとりしたキャラクターながら実は空手の心得があったり長距離走が得意だったり、そしてフットサルでは守護神として数々の名勝負を演出しました。試合になると目つきが変わり絶対に点を入れさせないという気迫が全身が出ていて格好よかった。闘争心が漲ってました。特に辻ちゃんがいなくなってゴレイロの一人看板となってからは後輩を指導する姿が度々見られて頼もしく感じたものです。


食べ物を前にすると文字通り食いつきが違いましたね。収録の途中でもカメラを一切気にせず何度もお替りしたり食べるのが本当に好きなんだなあって。いかにも幸せそうな笑顔で食べていたのが印象に残ってます。


14歳でモーニング娘。に加入、19歳で卒業、20歳で復帰、23歳で引退。そしてこの春アナウンサーとして新しいスタートを切りました。アナウンサーの応援ってしたことなくてどうしたらいいか分かんないけど、これからもハロプロメンバーを見るのと同じような目線で見ようと考えてます。


たくさんの思い出をありがとう。健康に気をつけて頑張ってください。またテレビで見られるのを楽しみにしてます。



紺野あさ美 ハロー!プロジェクト。の巻”完結!