飛び出せ!科学くん(TBS)

野良猫は何をして過ごしているか調査するためガレッジセールのゴリさんと新垣里沙さん、道重さゆみさん、中島早貴さん、和田彩花さん、福田花音さんが築地『幸軒』の”トラ”に密着。
自己紹介でさゆみんは「今日も安定して可愛い道重さゆみです」。


一行が離れた場所からトラを観察してるとDAWA「私ネコと超音波で話せるんですよ」→ゴリさん「・・・じゃあその話ロケが終わってから聞いていい?」→DAWAしょんぼり(´・ω・`)
さゆみんは餌を手からあげようとしたけど逃げられてしまった。「初めて誰かに逃げられました」。
DAWAの傍のバイクのシートにトラが来てくれて嬉しそうに「ほら彩が好きなんですよ」。
午前8時からの調査お疲れさまでした。


高尾山に響き渡る謎の泣き声の主を調査する企画に吉澤ひとみさんとココリコの田中さん、ほっしゃん。さんが出演。
高尾山さる園などを周ってから薬王院に着くと夜見られると教えられ待ち構える3人。目を見開いて正体を探すよっすぃ〜の横顔が美しかった。結局、主はムササビでした。