吉川友さん 北戸田イベントのレポ その1

今日はイオン北戸田で行なわれた吉川友さんのイベントに行ってきました。内容充実でとても楽しかったです。


現場に着いたのはPM0:42でまだ会場は閑散。既に昼食を済ませてたので正面の真ん中ら辺をキープして開始のPM3:00をひたすら待つ。
親子連れの母親がポスターを見て「あ、この人人気あるんでしょ?」と言ったのはスッキリ!!かPON!で見たのかな。
ずーっと待ってるとPM2:18、ステージに近づく一人の女性。綺麗な人だなと思ってよく見たらきっかちゃんだった。赤が基調のチェックの服に黒いソックス、白い靴。リハーサルが始まりました。


ソロになってから生の歌声を聴いたのは初めて。ごっちんにちょっと似てると思いました。通行人の足を止めさせるに十分な歌唱力です。
リハーサルは10分で終わり「15時からライブと握手会ありますので是非来てください」。


開始予定時刻のPM3:00になる頃には1階はもちろん、2階、3階にも鈴なりの人だかり。ポスターに足を止める人も多かった。
そしてついにきっかちゃん登場。白いカチューシャ、トランプの柄が入ってる黄色のドレス風の服、白いソックス、白い靴。「皆さんこんにちは、吉川友です。それでは3月30日リリースの『きっかけはYOU!』聴いてください」。
音源と変わらぬ歌声。かつてモーニング娘。のオーディションを受けた時の不安げな様子は全く感じられず、自信に満ちて堂々と歌うきっかちゃんがそこにはいました。よくぞここまで成長した、と感無量です。


つづけ