美女学(テレビ東京)

まずはモーニング娘。9期メンバー。6日のイベントで一人先に楽屋入りしダンス練習するズッキ。ダンス未経験なのは練習量でカバーするしかありません。
リハーサルで立ち位置に立てない4人を見るガキさんさゆみんは心配そう。


本番はすごい盛り上がってた。レポである程度知っていたけど9期はみんなガツガツしててイイ。”ステージの上をアイドルスマイルでスキップしながら1周”の罰ゲームを全力でやるズッキ。
ヤッシーセンブリ茶を飲むときちゃんと観客の方を向いて飲んでた。12歳でこういう気が利くのは立派です。
終演後の感想はヤッシー「いやなんかもうすごく楽しかったです。本当にとにかく」。さゆみん「素で笑っちゃった」→ガキさん「新メンバーいいよ」→さゆみん「キャラがね、本当にできてる」。


別の日、フクちゃんにダンスを教わるズッキ。最後褒められて「聖ちゃんありがとう」と言って抱きついた。まだ14歳のフクちゃんがすごいお姉さんに見えました。フクちゃんを9期に入れて良かったですね。先輩メンバーにはちょっと遠慮するようなこともフクちゃんなら先輩だけど同期でもあって年も近いから相談とかしやすいと思います。


12日のイベントの模様も。フクちゃんの側転!
『友』を9人で歌った。ズッキも笑顔で歌い終えた。愛ちゃん「今の子は早いなって、覚えるのが。感心しながら見てました」。ガキさん「9人での新曲だったりとか、早く皆さんに披露したいなって気持ちで、それが楽しみです」。さゆみん「大人数でワイワイガヤガヤっていうか「あ、これぞモーニング娘。」って感じがしてやっぱいいなって思いました」。


真野恵里菜さんが手相を学ぶマノベンが復活。タレントでもあるロバート・バートランドさんを鑑定した。これで目標の50人鑑定を達成。御瀧先生から思ってたよりも良かったと評価してもらった。


スマイレージは『音流』の収録に密着。収録の合間に本番で使ったクッキーの余りをつまみ食いするのが可愛かった。まあ食べ盛りですから。いっぱい食べるのは健康な証拠。
和田 「全部一人でやったのは初めてだったから上手くできるか、わかんなかったけどでも最初からクッキーを作るってことじゃなくて良かったなって思いました」
前田 「クッキーとか作ったりとかしてバレンタイン気分味わえて楽しかったです」