美女学(テレビ東京)

女子ラーメンを勉強するアイドル課外授業に道重さゆみさん、光井愛佳さん、清水佐紀さん、熊井友理奈さんが出演。2011年に流行る女子ラーメンを予想。みっつぃはコーンスープやオニオンスープがベースのスープラーメン。さゆみんは「食べるラー油をぶっかける」。佐紀ちゃんはラーメンの器の下のところに大吉とか書いてあるおみくじラーメン。熊井ちゃんは麺がチョコ味などのデザートラーメン。


一行はDue Itallianを訪れ、檸檬ラーメンを食べた。コンニャクでできた麺は175kcalと知りみっつぃ「食べよう全部!やばいこれ痩せれる」。
その後クイズに正解したみっつぃと熊井ちゃんが杏仁豆腐パンナコッタを食べた。熊井ちゃん「やばい濃厚。とろけるなんか」、みっつぃ「愛佳、杏仁豆腐苦手なんやけど食べやすい」。


3日の中野サンプラザ公演に密着。廊下に置いてある大量の扇風機はなんのため?。エッグはまとまって楽屋入り。私服可愛い。
新メンバー3人は『友』の詞を覚えるのに苦労。生田さん「友の時に道重さんがマイク振ってくれたのに歌えなかったので明日からは歌えるように頑張りたいです」。
モーニング娘。伝統の気合入れを初めて経験した鈴木さんは「メンバーの人と一緒にできてすごく嬉しかったです」、鞘師さん「気合が入りました」。モーニング娘。の一員になったのを実感したのでは。


本番では表情が硬くてバックステージに戻るとよっすぃ〜に「もっと笑顔で楽しそうに。もっと笑顔でいいよ。顔が緊張してる」と注意された。
卒業発表した愛ちゃん。「なんかもう本当にみんな静かに聞いてくれてたからどう思ってるんだろうってすごいドキドキしながら喋ってました。モーニング娘。は青春です。青春全てをかけてます」。目を輝かせながらコメントする愛ちゃん格好良かったです。


スマイレージは『ショートカット』のために髪を切ることを告げられ戸惑い。スタッフが「つんく♂さんはカリアゲにしたいって」と伝えるとゆうかりん「・・・・・」。結局5年伸ばしてきた髪を切ることになり「やばいめっちゃドキドキしてきた。胃が痛い」。でもショートも可愛いと思いますよ。DAWAは「やったー」と新しい髪型を気に入った様子だった。


前田「(髪の毛)洗うのとかマフラーするのが楽なんで冬とかはいいなと思います」。
小川「似合ってて、スマイレージ全員ショートになったらいいなって思います」。
和田「ショートカットな私達とショートカットな曲いっぱい聴いてもらいたいです」。
福田「ショートカットっていう曲に合わせて私達みんなショートカットにしたし、いつもとは違った感じの曲だしいろんなところに注目して聴いてもらいたいです」。