美女学(テレビ東京)

先週に引き続きランニングを学ぶアイドル課外授業に吉澤ひとみさん、道重さゆみさん、光井愛佳さん、清水佐紀さん、熊井友理奈さんが出演。
アシックスストア原宿に行き全員の足の形を測定。初めに測ったよっすぃ〜に池田コーチ「吉澤さんやっぱり走ってそうなすごく締まった足をされてます」。バレーボール、フットサル、自転車、ランニングで鍛えた足ですからね。


測定した3D映像を元にどれが誰の足か当てるクイズ。もう罰ゲームは嫌な佐紀ちゃんは臨戦態勢。
みっつぃが道重さんは親指の形からすぐ分かったと言うと道重「なんで知ってるの?」→光井「ハワイで見ましたやん。ハワイで裸足でウロチョロしてましたやん!」。熊井ちゃんは「やっぱりこの中で一番サイズ大きくなくちゃいけないのは私なので」と予想を立てる。
果たして結果は・・・熊井ちゃん佐紀ちゃんは正解。そしてさゆみんも正解で結局みっつぃが間違っていて足つぼマッサージの罰ゲームを受け絶叫した。


10万円相当のランニングウェア獲得クイズも面白かった。マラソンは何km走るか?の問題にみっつぃは「その土地によって変わるんじゃないですか?」。トランプの大富豪じゃないんだから^^;
最終順位は1位光井、2位清水、3位熊井、4位道重。来週ウェア姿をお披露目。


スマイレージは『ショートカット』のジャケットを手に取り昭和っぽいという意見。

ショートカット【通常盤】

ショートカット【通常盤】

確かに。


そのジャケット撮影は屋外で行なわれた。なめくじを枝で取り除く逞しい花音ちゃん。外での撮影は光の加減が難しそうです。
スタッフと綱引きして勝ったらセブンティーンアイスをスタッフに買ってもらう約束をして、いざ挑戦。アイス獲得に意欲を燃やすサキチィーに福田「アイスそんなに好き?」→前田「憂佳が奢ってあげるわ」→小川「紗季貧乏人みたいじゃん」!。


モーニング娘。9期メンバーはアーティスト写真の撮影。ハロプロエッグ出身のフクちゃんは慣れてる。
芸能活動経験があるヤッシーも順調に撮影。スタッフに褒められてた。
ズッキは「小学6年生の鈴木香音です。よろしくお願いします」とハキハキと挨拶して笑顔で。彼女は緊張知らず。こうした撮影は初めてなのに雰囲気を楽しむ余裕すら見せていた。
えりぽんはカメラマンにクールな表情を要求され即対応。感がいいですね。「まばたきする暇がなくてちょっと目が涙目になっちゃいました」「いっぱい写真とか生写真のやつ見て自分がいいなって思うポーズ見つけて今日それをやりました」。
次期リーダー新垣里沙さんの感想。「まあこれがモーニング娘。だなって感じはしますね。やっぱりわんさかしてて3列ぐらいじゃないと入りきりませんみたいなのがモーニング娘。ぽいなって。落ち着きました」。