ニッポン全国物産展のレポ その1

昨日は池袋サンシャインシティA・Bホールで開催されたイベントに行ってきました。A・Bホールはあまり中に入ったことがなくて規模がどの程度か分からなかったけど行ってみたら47都道府県のブースとおやつだけが集められた会場とステージがあって、想像よりもはるかに大きいイベントでした。


会場にAM11:00に着き、梨華ちゃんの出番がPM1:00とPM4:00なのを確認。ステージ前にはパイプ椅子が並べられていてまだほとんどが空席。せっかくだからブースを見て周りました。
普段試食ってしないんですがここはお店の人が積極的に試食・試飲を勧めてくるのであれこれ食べさせてもらいました。どれも美味しかったです。試食だけでお腹いっぱいw


正午頃ステージ前に戻って真ん中ら辺の席をキープしたらあとは待つのみ。スタッフがキッチンで慌しく作業。
PM1:03、メインMCの魚住りえさんが現れて挨拶と諸注意の説明。


そしてまず平野レミさんが登場してちょっとトークして梨華ちゃんやっとキター!。ピンクのエプロンで本当に可愛い。前日土曜スペシャルで見た人が目の前にいます(^^)。脚は黒のストッキング+ボンボンの付いた茶色のファーブーツ。
「料理は気が向いたらやる程度なので今日は先生の足を引っぱらないように頑張りたいと思います」。


”『がんばろう!宮崎』宮崎の食材で作るグルメステージ”がスタート。宮崎カンパチ丼・ニラめっこ鍋・おいしさギューとんコロッケの3品を作る。「私レミパン持ってるんですよ。黄色の。頂いたんですよ」。


平野さんはテレビで見るまんま口も手も速く、マシンガントーク梨華ちゃん困惑。平野さんがニラを沸騰した鍋に投げ入れて梨華ちゃん「先生結構豪快ですね」。平野さんがどんどん進めていくと梨華ちゃん「先生、私いらないですよね」w。「なんか私手伝います」と志願して鳥手羽のアクを掬ったりしてた。


梨華ちゃんの受難(?)はまだ始まったばかり。


つづけ