新ご当地グルメ選手権(日本テレビ 6日)

辻希美さんが出演。
オープニングで「今まだお腹に赤ちゃんいるので栄養蓄えて帰りたいと思います」。


青森の清水森なんばを使った『ラー油焼きそば』を食べて「うわーすごーい。油っこく見えるけどさっぱりしてる。懐かしい。おいしい」。
千葉の丸富ホルモンうどんを食べて「んー!初めての味。でも本当にコシがあって」。
静岡の牡蠣カバ丼には風味付けで三ヶ日みかんを削ったのが入ってる。「鼻から抜けてます」。
長野の山賊トルティー焼きも食べた。
長崎のWスーパーポーク丼の匂いを嗅いで「うわーすごい。間違いないでしょう」。角煮を食べて「無くなっちゃう。んー甘い。おいしい」。


どこに投票したかは分からなかったけど「結構あっさり決めたのかもしれないです。マネしたいって心から思いました」。
結局優勝は長崎のWスーパーポーク丼でした。辻ちゃんが焼きそば食べてると今だに「食べれて良かったねえ」と思ってしまいます。見てたらお腹すいた。。。