日本フリースタイルフットボール選手権'10-'11 Vol.2のレポ その4

JFFAのブログにレポ(写真6枚)がupされてます。


PM2:20、Nao(ナオ)選手、Tosh!(トシ)選手、G(ジー)選手による決勝大会。菅原さん「私が一番緊張してると思う。ドキドキすぎて逆に。期待してます」。


1人目のG選手が実技を終え、菅原さん「いやーやっぱり(予選・準決勝と技を)変えてくるんですね」。観客が増えたことに「技が素晴らしいですからね」。
2人目のNao選手が終えて菅原さん「(音に)ハメてきますよね。すごい分かりやすいし格好いいし、自然とノッてきますね」。
3人目のTosh!選手が終えて菅原さん「すごい。決勝となると予選と準決と技の組み合わせ変えてきたりとかパフォーマンスとか、目の色が変わりますよね。プロだなって思いました」「たぶん見てる人が多いとパフォーマンスにも力が入りますよね」。


そして審査結果は・・・・80点を獲得したNao選手に決定。PM2:30。
表彰式ではキッズ選手権3位の子と一般選手権3位のG選手に菅原さんが記念品とメダルを授与。実は今回キッズ選手権と一般選手権で優勝したのは共に前回準優勝だった2人。ドラマ性があって感動しました。
その後司会のGimさんから写真撮影OKの許可が出たので私も数枚撮影。


大会が全て終了したのはPM2:45。次は球舞や出場した選手が子供達にリフティングの技を教える”ブカツ”。


つづけ