『同じ時給で働く友達の美人ママ』発売イベント その1

今日はラクーアで行なわれたスマイレージのイベントに行ってきました。


献血してからラクーアへ向かうと着いたのは第1部が始まる直前。スタートが5分押しだったので間に合った。
第1部、PM0:50。1曲目:同じ時給で働く友達の美人ママ
MCでサキチィーは「終わったらクレープが食べたい」。
ゆうかりんは「人生ラクーアり苦あり」と早速ダジャレ。
DAWAはよく聞こえませんでした。「私達は?と更新中。今日は皆さんと交信〜」とかなんとか。
花音ちゃんは「今日も舞浜からやって来ました。私がシンデレラの生まれ変わりと信じてないあなたとあなたとあなたと…(←観客席を指差しながら)盛り上がっていきたい。そんなシンデレラの生まれ変わり埼玉支部長高校1年生福田花音です」。


2曲目:ちょこっとLOVE、3曲目:夢見る 15歳。花音ちゃんは高音がやや苦しそうだった。


スマイレージAR第4弾”未来PV”で遊ぶ。スタッフがステージに上がってモニターに映し出します。今度のARは向きによって飛び出す顔を”現在・美人ママ・赤ちゃん・おばあちゃん”の4種類に自由に変化させ、その顔のまま歌わせることができる。ヲタのリクエストで赤ちゃん顔になったゆうかりんを見たDAWAは「憂佳ちゃんの前髪可愛い。美少女度アップ」。


前回ラクーアでイベントした時の思い出。ゆうかりんの「前回ライブしたとき東京ドームに近づきたいと言った」という話から4人はドームの方に向かって1歩前に進み手を伸ばす仕草。
花音ちゃんは「お化け屋敷乗ったの(←「入った」の言い間違い。ヲタがクスクス笑うが本人は気づかず)。そしたら頭ぶつけて歩けなくなった。気をつけて」。
DAWAはこの場所を確認する感じで「これ富士急じゃないでしょ?」。こっちが冷や汗出た^^;


4曲目:同じ時給で働く友達の美人ママ
ライブの告知をしたあと1stアルバムのタイトルは『ワルガキ』(表記不明)と発表。花音ちゃんは「シンデレラと思った」。悪ガキシンデレラはどうかな?なんて提案してました。
カレンダーについてDAWA「それをめくるたびに幸せが100ポイントつづ溜まっていくと思うので買ってください」。


最後にDAWAが「スマイレージというグループ名なので24時間年中無休で頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします」と挨拶。PM1:25。
この後握手会があってそれが終わるとDAWAが「今日は沢山集まって頂いてありがとうございました。また遊びに来てください」と言って第1部終了。
女性と若い人が結構いました。


つづけ