土曜スペシャル この秋おススメ!新しくなった有名温泉街(テレビ東京)

http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/backnumber/100925.html
飯田圭織さんが出演。
”本州最北端の温泉郷と大間マグロを堪能!〜青森・下風呂温泉〜”を荒俣宏さんと旅した。かおりんのブログによるとロケ日は9月12・13日。森ガールならぬ森人妻の服装でした。かおりん青森県を訪れたのは映画『五重塔』以来。


バスの行き先表示の”霊場恐山”を見て「なんか字を見ると恐いですけど大丈夫ですかね?」と不安そう。近づくと「緊張してきました」。路線バスなのに希望者がいればしばらく停車してくれるなんてのどかです。
三途の川にかかる太鼓橋を渡るとそこは地獄。「キャーたぶん悪いことしてないと思うんだけどなあ」。
宇曽利山湖に到着。「自然って偉大だしものすごい不思議を持ってますよね」。


下風呂温泉で入湯。とても綺麗で色っぽかった。「やっぱり天然の硫黄の香りがしてすごいこう、体が温まるのがすごい速い。今まで感じた中で一番硫黄が濃いというか、すごくなんかこう効きそうな感じがしますね」。
浴衣に着替えてイカを使ったいかさまレース。結果は荒俣さんが2位でかおりんが3位。賞品のスルメを貰う。


宿の中のお寿司屋さんでカサゴの薄造り、イカゴロの陶板焼、大間のマグロなどに舌鼓。「大間のマグロ様ありがとうございますっていうぐらい美味しい」。どれも美味しそうで見てたらお腹すきました。


牧場で寒立馬と触れ合う。現在45頭しかいないとか。
最後は尻屋埼灯台で終了。


ハロプロメンバーが旅する番組は好きなので今回も楽しめました。かおりん綺麗でしたね。大間のマグロは本当に美味しそうだった。いつか行ってみたいです。