演技派アイドル

年末の本多劇場は12月22日〜27日に安倍なつみさん、保田圭さん、久住小春さん出演の『安倍内閣』が、12月29日〜31日に石川梨華さん出演の『ケータイ刑事』をそれぞれ上演。本多劇場は演劇素人の私でもさすがに知ってます。1年の最後をハロプロOGで〆させてもらって光栄ですね。


いわゆる内部仕事が多かった昔のハロプロのお芝居と違い、最近はOGを中心に外部の劇団の作品に出演するのが当たり前になってきた。外で揉まれて成長したメンバーがハロプロに帰ってくることでグループ全体の発展に繋がることもあると思う。映画出演も増えてますよね。


安倍内閣出演のなっちと圭ちゃんはモーニング娘。卒業後数々の作品に出演し女優として大きく成長した人。ある意味夢の共演。ポイントはやっぱり小春ちゃん。卒業後これまでおはスタとおはコロとCMぐらいしか活動してなくて寂しかった。なっちと圭ちゃんのどこまで付いて行けるか注目です。
ケータイ刑事梨華ちゃんは主役じゃなさそう。映画でスケバン刑事、ドラマで釣り刑事、舞台でケータイ刑事。今やハロプロ一刑事ものに出てるメンバーです(^_^)


機会があればハロプロメンバー出演の舞台をまた観に行きたいです。