美女学(テレビ東京)

今週からアイドル課外授業はスイーツのお勉強。田中れいなさん、リンリンさん、中島早貴さん、岡井千聖さんが出演。
千聖ちゃんはイギリス国旗のTシャツ。最近よく見るけど流行ってるのか。脚が逞しいです。


自由が丘スイーツフォレストモーニング娘。チーム対℃-uteチームで1番人気のスイーツを当てる3本勝負。勝った方は食べられる。


1本目、リンリンの意見を全く聞こうとしないれいなちゃん。もうちょっと話を聞いてあげないとかわいそう・・・。℃-uteチームは「選びきれない」と言うなっきぃに「これでいいじゃん」と言いつつ迷う千聖ちゃん。結果はれいなちゃんの予想が当たって正解。
2本目のヒントは”プリンセス”でモーニング娘。チームはれいなちゃんはプリンに関係あると考えて選択。℃-uteチームはヒントになりそうな看板を見つけたなっきぃ千聖ちゃんが「声大きいんだよ!」って、いや、たいがいあなたも声大きいですから^^;。結果は℃-uteの勝利。
3本目はお店のショーケースにある鮮やかなスイーツの数々にリンリン大興奮。℃-uteチームはまた迷って決められないなっきぃに対し千聖ちゃんは「いいやもう。これはね勘だよ勘。分かるわけないんだもん。難しいよこんないっぱい美味しい物があったら」と投げやりながら直感で勝負。結果は見事的中で℃-uteチームが正解。


2勝1敗で勝ったなっきぃ千聖ちゃんはこの世の終わりのようなテンションのれいなちゃん&リンリンの視線を感じつつ絶品スイーツを頬張っていました。


マノベンは手相の復習。真野ちゃん結構ちゃんと覚えてる。


スマイレージは『おばぁちゃん家のカレーライス〜スマイルレシピ〜』の舞台裏に密着。舞台経験豊富な花音ちゃんが最終稽古でミスしてしまった。初主演のプレッシャーは相当のよう。舞台はドラマと違ってやり直しがきかないから演者も観客も緊張して独特の空気になるんですよね。完璧に演じきる役者さんたちを尊敬します。
初主演を終えて一回り成長したスマイレージが頼もしく映りました。


安倍なつみさんの新曲のCM。なっちはここ4〜5年年齢の進行が停止してる。