あら簡単!世界レシピ(テレビ東京 13日)

http://www.tv-tokyo.co.jp/sekairecipe/backnumber/100813.html
矢口真里さんが出演。
今週はスペイン料理のパエリアを作った。ジョルディ先生は靴を脱いで畳に上がるのが「気持ちいいです」。そんなジョルディさんは林マヤさんを無視して矢口さんばかり見てるからどうしてか尋ねてみたら「ちっちゃいお姉さんが好きです」ってやっぱりか(^^)。スタジオに奥さん来てるのに。


8.5kgもあるイベリコ豚の肉の塊登場に林さんと矢口さんはビックリ。スペインでは生ハムはおやつなんだとか。ジョルディさんが切り分けた生ハムを頬張った矢口さんは「うんここら辺が贅沢」。林さんは「(塊が)ちょうどリュックサックに入る感じ」と持って帰る気満々だった。


ソースを使った簡単レシピはスペアリブのソース煮。

矢口さん「あー最高。ビール!。ジューシーだし中の甘みがすごい」。