Sacas FUTSAL FES 2010(7月3日)のレポ その2

今日も行ってきました。暑かったー。3日のレポが終わり次第書いていきます。今日出場したのは是永美記吉澤ひとみ紺野あさ美能登有沙仙石みなみ永井沙紀菅原佳奈枝。(敬称略)


3日のレポの続き。
練習中放送席のよっすぃ〜と永井さんは資料に目を通してます。よっすぃ〜は上はジャージ着てる。美白は一日にしてならずか。
女子選手が男子に混じって頑張ってることによっすぃ〜「男性大きいですしね、危ないんじゃないかと思いますね」。男性と一緒にプレーすることがあるかは「ほとんどないですね」。
実況アナに普段どんな練習をしてるか尋ねられた永井さんは「最近はパス回しをより判断してできるように練習してます。意思の疎通とかが難しいです」。


女性のフットサル人口が増えてることについてよっすぃ〜「そうですね。私もやってますって声聞きますね」。
横浜F・マリノスサポーターチームの『TKエストレーダ』の女子選手がループシュートを放ったのを見て観客拍手。よっすぃ〜は「男の子と混ざって立派ですねえ」と称えてました。


PM1:32ゲスト出演を終えたよっすぃ〜と永井さんがテントに入るのと入れ違いに梨華ちゃん登場。朝、雨が降ったからサポーターが「よっ雨女」と言うと梨華ちゃんは口に指を当てて「シー」w
放送席は梨華ちゃんと菅原さん。菅原さんは「男子の中でやったことあるんですけどきついんですよね。押されたりするとメンタル面でも」。
控え選手がブブゼラを鳴らしてるのを見て解説の名良橋さんが「俺も鳴らしちゃおうかな」と言って梨華ちゃん笑い。
梨華ちゃんは女子選手について「ゴール前でチャンスを作れれば」。女子選手がシュートすると2得点なので各チーム前線に女子選手を置いてます。


矢口めぐみさんが近くを通った時「明日(=4日)誕生日おめでとう*1」と声を掛けたら会釈してくれました。今日も来てたらお祝いできたんだけどなあ。昨日伝えておけて良かった。右腕の三角巾は取れてた。若いから治るのも早いでしょう。


梨華ちゃんは「レベル高いですねえ」と感心。サッカー中継はよく見るか聞かれて「ニュース・・・夜やってる(スポーツコーナーで)。やっぱりフットサル始めてからサッカー見始めたので」。
菅原さんは「小2からサッカーで13年間やってたけど、(フットサルは)パス、ディフェンスのタイミングがちょっと違ってくるのでまだサッカームーブが抜けない」と話してた。以前Dohhh UP!にあった映像で休憩時間に菅原さんがよっすぃ〜ミキティ、まいちゃんらに位置取りを教わるシーンがあったけどそういうことだったんですね。


つづけ

*1:20歳