SAMURAI BLUE PARKでガッタス観戦 その1

今日はSAMURAI BLUE PARKガッタスの公開練習とadi-UNIT5との試合を観てきました。試合は1-3で無念の敗戦。しかし青空の下で躍動するオレンジ色のユニフォームは本当に輝いてました。


現場に着いたのはAM10:20。まだ時間があったので隣りで催されてた日テレエコ祭を覗いてAM10:43に戻ってみたらいつの間にか入場列ができてた。最後列に並び、AM10:45会場近くまで移動。


AM10:55、黒いスモークのかかったマイクロバスが到着。しばらく見てるとAM11:10中で着替えを終えた選手が降りてきました。手を振ったらのっちが振り返してくれた(^^)。選手は施設に入ってしばらく打ち合わせした後AM11:40にまた出てきて代々木競技場管理事務所西入口に入って行く。食事かな。数分後梨華ちゃんがスタッフと一緒に歩いて行った。
タイから帰国した古庄コーチにサポーターが拍手。


私達はAM11:50フットサルコートに設けられた人工芝の観覧スペースに入場。日本代表の青いユニフォームを着た高さ10mの坂本龍馬像が圧巻です。みんな写真撮ってましたね。こんこんが像の足元にある巨大ボールを蹴る仕草と止める仕草をして笑い。
ガッタスの選手をよく見ると今日欠場の矢口めぐみさんがいる。しかし右腕に大きなギブス。復帰まで相当時間かかりそう。早く治りますように(祈)


PM0:03ガッタスの練習開始に先立って梨華ちゃんがマイクを握った。「みなさんこんな暑い中お越し頂いてありがとうございます。本日ガッタスでさりげなくキャプテンを務めさせて頂きます石川梨華です。今日私達が右腕につけてる黄色いのはユムと言いまして南アフリカのチームからでもある黄色いで、要は募金にもなるので皆さんで盛り上げましょうよ。一緒に盛り上げてください」。


ユムについて詳しくはこちら


つづけ