美女放談(テレビ東京)

辻希美さん(22)が堀ちえみさん(43)と対談した前編。
対談前堀さんは「若い主婦の間で流行ってること、子育て観をお聞きしたい」。辻ちゃんは「大先輩なので、あの子育てのことだったりとか、あとは両立の方法、いい方法だったりとか本当に主婦のお母さん達が話すようなファミレスにいるような感覚で話せればいいなと思ってます」。


堀さんは15歳でビューし5児の母。息子さんは20歳。辻ちゃんは「モーニング娘。に受かった次の日からスケジュールが全部組まれてしまったのでこれからどうするか話し合いをする間もなく親と会わないようになった」と話す。短い睡眠時間には「忙しかったけどあんま苦痛じゃなかった」「みんながいてくれたから頼っていた部分あった」。
堀さんから「グループって兄弟みたいな感じ?」と質問されたが否定し、上下関係の厳しさに苦労したことを話しました。
辻ちゃんは子供は最低3人、最高5人ほしい。女女男女男の順。
堀さんの家ではご飯を朝8合、夜8合炊くとか。辻ちゃんは最初は分量分からなくておでんは3日分とか作ってたそうです。


辻ちゃんはお土産を持ってきた。まめのおもいの『豆乳メープルロール』。辻「娘とペロッと食べる」。
辻ちゃんキャラ弁を作ってる。「細かい作業好き。娘が食べムラがあったので」。


堀さんが秘かに用意していた家事検定の問題に辻ちゃんが挑戦。辻ちゃん「この間占いで運だけで生きてるって言われました」。
「ママ友達といい関係を保つために心がけていることは?」には「ガマン!」。辻ちゃんは人見知りで大変らしい。


子供が生まれて一番変わった点は「180度変わったと思います。考え方、周りの人への感謝の気持ち、周りをすごい見れるようになった。周りの人に頼るのではなくなるべく自分でできるだけ頑張ってみようという気持ちを持てるようになりました」。
堀さんの「子供がいるいないで変わるよね」に頷いて「子供ってすごい影響力だと思います。たぶんすごい大人に怒られるよりも子供に怒られる方が効く。ホントに自分にとってもそうですけど出産して良かったってすごく思います。お母さんに対してとか、お母さんもそうだと思うんですけどたぶん良かったって」。