美女放談(テレビ東京)

光井愛佳さんとジュンジュンさんが森公美子さんと対談した後編。
ジュンジュンが中国でよく食べられている食材を使ったハンバーグを用意したがみっつぃはなぜかあまり食べようとしない。このハンバーグ、実はヘビだった。ジュンジュンは地元と味とか辛さが全然違うと言ってた。「毒ヘビが一番おいしい」にア然。
対談後のみっつぃは困った顔をしながら「あの、あの、段階というものがありましてですね、ステップ的に食べたことない生き物よりは食べたことない食材を食べてみるのから始めたいと思います」。


ジュンジュンはケータイの国際メールでお母さんと連絡を取ってる。ママに対して素直になれない自分を優しくしてくれて感謝してる。
みっつぃはお姉ちゃんと仲がいい。上京する際お姉ちゃんは結婚するかしないかの時期だったのにお願いして来てもらった。今もお姉ちゃんと彼氏は付き合ってるそうです。確かみっつぃとお姉ちゃんは8歳差でしたね。


みっつぃはお姉ちゃんの影響でライオンが描かれてるTシャツを着るのが好き。今はトラも好きなんだとか。「テンションが上がるんですよ、着てると」。
森さんが大のハワイアン好きと言うとジュンジュンが「私達もハワイ行ったことあるよ。また行くよ。ビキニ着るよ」と自慢げに言った。仕草があんまり可愛くて笑っちゃいました。


森さんのパワーの源はよく笑うこと。森さんの「みんなに好かれる必要はない」に大きく頷くみっつぃ。


二人は前に出たいけど他人の気を悪くさせたくない、先輩が間違ってても言えない等の先輩・後輩の上下関係に悩んでいる。これに対し森さんは「人間を信用、信頼関係を作る過程」「言って後悔したほうがいい」とアドバイスした。
みっつぃの夢は写真集を出すこと。ジュンジュンは地元でモーニング娘。のコンサートを開くこと。森さんは「天職を見つけることが人生を楽しむ近道」と話した。


・対談後の森さん 「セレブリティっていうのは金持ちじゃなくて前に出てるっていう意味の人間なんですけど。セレブリティの人間がやらなきゃいけないことってあると思うし色々仕事とかね、前に出てるぶんみんなに優しくしてあげるとか、こうやってあげるとみんなのお手本になるとか。そういう気持ちをずっと持っててほしい」。
・ジュンジュン 「なんで私これやらなきゃいけないとかあるんですけど、でも森さんの話今日聞いたら、なんでも自分の手で体で感じて、合うかもしれないねって話ですごい勉強したなって思います」。
・みっつぃ 「ほんまに人生をエンジョイしてる姿を目の当たりにしたので、やっぱり愛佳も人が見てて「みっつぃみたいにいきたい」って思ってもらえるようにいきたいって思いました。


来週は辻希美さんが堀ちえみさんと対談。