赤坂サカス ハロプロエッグ・デリバリーステーションのレポ

昼公演を見てきました。現場に着いたのはPM0:30、『王様のブランチ』の出店でブランチリポーター2人(中村明花さんともう一人)がロケをしてた。
観客は200〜250人ぐらいかな。最前列の人はいつから並んでるんだろう。物販に長蛇の列。
カメラの映像はガッタス公開練習でもお世話になった大型ビジョンに映し出され、後から来た私は大いに助かりました。


PM1:00開演。出演は古川小夏さん、北原沙弥香さん、関根梓さん、前田彩里さん、宮本佳林さん。 私はエッグはガッタスメンバー以外あまり生で見たことなくて今日の5人もみんな初めて。だからすごい楽しみでステージに登場したとき嬉しかったです。


最初の曲は『Go Girl〜恋のヴィクトリー〜』を全員で。緊張してるのか若干歌い出しがズレることもあったけど明るく元気に歌ってくれた。雪野のえ・・るじゃなくて北原沙弥香ちゃんが一番背が高い。っていうかスタイル良すぎ。


次は自己紹介。
沙弥香ちゃんはお店がいっぱい出てるので夏だから遊びたいとかなんとか。
宮本佳林ちゃんは背がちっちゃくて私の所からは見えません(^_^;)。ずっとビジョンで見てました。
小夏ちゃんは近くの会場に展示してあるシーラカンスの話をして「シーラカンスの迫力に負けないように頑張ります」。
彩里ちゃんはシーラカンスは怖かったという話を。彼女はなんかすごいテンパっててつっかえつっかえ喋ってた。
梓ちゃんは「シーラカンスは人間が生まれる前から生きててすごい。私もそれぐらい生きたい」。


2曲目は『ちょこっとLOVE』を北原・関根・前田で。
3曲目は沙弥香ちゃんは残り、他の2人が交代し『ズキュンLOVE』を古川・北原・宮本で。
4曲目は『手を握って歩きたい』を全員で。途中梓ちゃんと彩里ちゃんが加わる演出で彩里ちゃんが歌いながら出てくるんだけど、タイミングがズレてしまい小夏ちゃん、沙弥香ちゃん、佳林ちゃんがステージでただ踊ってるだけという時間が3秒ぐらいあった。


MC。名前を使ってあいうえお作文。絵日記風にスケッチブックに字とちょっとしたイラストが書いてあります。ここは面白かったからDohhh UP!に載せてほしい。沙弥香ちゃんは佳林ちゃんを「この4人の中で一番出してますよ、オーラを。すごいですね」と絶賛。


ラストの5曲目は『ザ☆ピ〜ス!』を全員で。
ファンに挨拶して終了。PM1:30。


エッグの生歌ってほとんど聴いたことがなかったのですが予想したよりちゃんと歌って踊れてて感心しました。
特に印象に残ったのは北原沙弥香ちゃんと宮本佳林ちゃん。沙弥香ちゃんはきらレボがきっかけでファンになりやっと生で見れて感激。ちゃんと音程を取って歌えててきらレボを経験したのは大きかったかな。久々に現れたボーイッシュキャラに期待してます。(←何を?)
佳林ちゃんは目ヂカラが半端ない。私の居た場所とはかなり距離があるのになんか射抜かれるような感覚がした。若いのに堂々としてるし大物の予感がします。
他の3人もみんな可愛くて行って良かったです。次も行けたら行きます。