ごきげんよう(フジテレビ)

道重さゆみさんが出演。他の出演者は細川茂樹さんと稲川淳二さん。
なんちゃって恋愛』で登場。お人形さんみたいだねって言われた。ピンクのワンピースに赤い靴で可愛い。
オープニングテーマは”私ってこういう人だから!!”。さゆみんは自分好きで、まわりにいる可愛い人が嫌いで、角度にこだわる。「モー娘に可愛い人いっぱいいるでしょう?」と聞かれたら「そこらへんはちょっと気持ちを落ち着かせてるんですけど」「嫉妬心が溢れちゃうんですよ」。
角度というのは毎日写メールで撮っていて、右側からのがお気に入りという話。「私右側派です」。


すいかを食べて、座りトークのテーマは”とんでもない話”。お母さんの話をしました。
・小学校1年生までお母さんをフランス人だと思ってた。小6のときお兄ちゃんの友達から指摘されお母さんに尋ねたら「バレちゃった?」と言われた
・年も28のとき生んだって言ってたのに本当は30だった
・お父さんは基本無口。立場弱い。お母さんに反抗しない。パソコンやってるか寝てる。消極的でお父さんみたいになりたくない


座りトーク2週目では当たり目が出てCOROZOから「さゆみんモーニング娘。なのにあることが苦手だそうですが?」と質問され「歌です」と回答。基本叫びだったりセリフでソロパート貰うと嬉しい、って。「歌が苦手でどうしてモーニング娘。に入れたんだろう?」には「多分可愛かったから入れた」と言い切って爆笑が起きました。


聞かれたことになんでもすぐ答えて小堺さんとの会話が全く途切れなかったのは凄いと思いました。あと2日も楽しみです。