復活祭

http://natalie.mu/news/show/id/17997
『チャンプル(1) 〜ハッピーマリッジソングカバー集〜』で往年のユニットが続々と復活。ミニモニ、タンポポプッチモニ美勇伝、あぁ!、High-kingZYXの名が見えます。(1)ってことは今後もテーマを変えて続編を出していく考えでしょうか。


新ミニモニの結成が発表されたときは面白そうと思いました。新メンバーが一人ずつ明らかになるたびにワクワクもしたし。でもこのアルバムが明らかになってそれ以外のも一気に復活するのが分かると急に戸惑いを感じました。どのユニットに誰が入るか覚えるのだけでも大変だし昔のグループと比べて誰が残留で誰が替わったのかとか、そもそも派生ユニットはちょっとずつ増えていくから思い入れが生まれて応援する気にもなるのに同時期にこんなに並べられたらどこから手をつければいいか困ります。


それにこの先も継続してユニットが続くか分からないから一生懸命応援してもこれ1曲で終わるかもって思うといまいち力を注ぐことに躊躇してしまったり。昔の名前で勝負するという手詰まり感を吹き飛ばすぐらいの良曲を期待します。