赤坂サカス 6月17日ガッタス公開練習レポ6(終)

ピッチにこんこんと澤ちゃんだけ残ってPK対決。澤ちゃん(蹴る人)×こんこん(GK)。
澤ちゃんが助走を取って走ってきてシュート・・・のはずがボールは大きく右に反れ、ゴールネットの枠からも外れて脇で撮影してたカメラを直撃!!ガシャンという音がして部品の一部が飛んだ。観客は「あ、あ、ああ、ああああ(-_-;)」みたいな反応。澤ちゃんは大慌てでカメラマンの所に行き何度も謝ってました。たぶん攻守交替して1回ずつやるつもりだっただろうけどそれどころじゃなくなっちゃいました。


休憩ののち選手が出てきてよっすぃ〜がコメント。↓FUTSAL DIGEST

最後に澤田と紺野でPK合戦を行なったが、澤田の1本目がテレビクルーのカメラを直撃。
カバーが壊れただけだったが、会場は一瞬静寂に。
ざわめくなか、メンバー全員が最後の挨拶で並び、キャプテンの吉澤は「何もなかったですよ」とフォロー。

さらに、「体力が持たなかった」と嘆く是永のコメントの後、吉澤は「体力がないとこうなります」と隣の石川を紹介。
石川は試合の途中、疲れて「交代はないの」と聞いてきたそうだ。
最後に吉澤は「これからの季節、体力をつけるためにここ(Sacas FUTSAL Park)でフットサルをやりましょう」と締めくくった。


ちょっと付け足すと、
よっすぃ〜は「何もなかったですよ」の後「いい練習試合できて気持ち良かったです」。
是ちゃんの「体力が持たなかった」に+「自分でもこんなに体力ないとは思わなかった」。
よっすぃ〜の「体力がないとこうなります」の前か後に「バテちゃうとこんなになっちゃうから」と梨華ちゃんの方を向いて言い、梨華ちゃんが顔の近くでピースしておどける仕草。
よっすぃ〜の「これからの季節、体力をつけるためにここ(Sacas FUTSAL Park)でフットサルをやりましょう」の前か後に「(コートの)予約したって方?」と観客に尋ね、全然手が上がらなかったのに「こんなに(いっぱい)?」とボケる。
最後に「わざわざ来てくれてありがとうございました」と挨拶して礼。


〆は恒例の場内一周。ちょっとづつ自分に近づいてくるのがドキドキします。よっすぃ〜とは2.5秒目が合った。藤咲さん背が高くて細い。矢口さんは急速に垢抜けてきてる。選手が控え室に帰るとき澤ちゃんがもう一度カメラマンに謝りに行ってた。


見所満載で楽しかったです。明後日も行きます。


終わり