テレビ

秘密のケンミンSHOWスペシャル(日本テレビ 18日)
飯田圭織さん、矢口真里さんが出演。
かおりんお帰りー(^^)。可愛いらしい帽子をかぶって出演してた。色々あったけどまたこうしてテレビで見れて嬉しい。
かおりんは北海道美唄(びばい)市ではやきそばを袋から直接食べるというのを紹介。美唄市はかつて道内随一の炭鉱の街で汚れた手でも手軽に食べられるからそういう風になったとか。かおりんは札幌市出身だけど話には聞いていたそうです。かおりんによると北海道民は麺に味が染みてるのが好きだそうで、柔らかくどれだけ味が染みてるかがポイントと言ってました。


地元のグルメはかおりんは『夕張メロンのピュアゼリー』、矢口さんは高座豚のハムとソーセージを紹介した。


ソクラテスの人事(NHK 18日)
矢口真里さん、里田まいさんが出演。
結構面白かった。やっぱりバラエティで活躍してる人は人当たりの良さと頭の回転の速さが違う。


ふたつのスピカ
ハロプロは関係ありませんが昨日スタートの『ふたつのスピカ』(NHK)というドラマをこれから見ていこうかなと。主演の桜庭ななみさんが可愛い。共演者も好きな人が多くていい感じです。宇宙がテーマなのも興味をそそられる。オネアミスの翼の発射シーンは良かったなあ。


美女放談
日をあらためて。