三沢さん死去 動揺の一日

悩んだのですが今日も通常更新します。私は三沢選手のファイトから容易なことでは屈せず、全てを受け止めたうえでまた反撃していくという強い精神力を持つ大事さを教わりました。ノアは予定通り今日の興行を行ないます。私はただのファンです。どうすることもできません。こんな時でもあえていつも通りの更新をすることでプロレスファン、三沢光晴ファンとして三沢選手への哀悼の意とさせて頂きたいと思います。


スポーツナビ格闘技関連ブログ集にレスラー、格闘技関係者のブログがまとめられている。中には生前の三沢さんと全く接点がない人も書いていて、三沢光晴さんがいかに多くの人から愛されていたか分かります。
ノアが遠征を行ないファンが沢山いるイギリスの大衆紙ザ・サン紙も大きく取り上げています。


今朝の『ザ・サンデー』(日本テレビ)では試合終了直後の映像を公開し、徳光さんがコメント。『バンキシャ!』では昔”ジャストミート福澤”の名で三沢選手の試合を実況していた福澤アナがコメント。テレビ朝日の『スーパーJチャンネル』はベスト・オブ・ザ・スーパージュニアに参戦中の菊地毅青木篤志、全日時代一緒だった馳浩、ノア副社長百田光雄のコメントを放送。その他各局、スポーツ紙全紙が一面トップで伝え衝撃の大きさを物語っている。


ジャイアント馬場ジャンボ鶴田三沢光晴全日本プロレスエースの系譜を受け継ぐ者が相次いで逝ってしまった。ちなみに今年は馬場さん10回忌。
ノアは今年関東での地上波中継と代表取締役社長兼エースを失った。一つの時代が終わったと感じる。


改めてご冥福をお祈りいたします。合掌。