OPV募集

http://www.helloproject.com/news/200905141420_musume.html
モーニング娘。の『しょうがない 夢追い人』がオリコンデイリーで1位を獲得。今日は5位。どこまで粘れるか注目してます。私は1枚購入。


http://www.helloproject.com/news/200905141300_musume.html
http://www.myspace.com/morningmusumeofficial
そのモーニング娘。で面白い企画が立ち上がりました。モーニング娘。MYSPACEがコラボしたサイトが作られていて気合入ってます。外国の人も参加できるように説明文は日本語と英語。賞金は39枚目のシングルってことで39万円。もっとキリのいい額でも良かったのに39にこだわったのは今後モーニング娘。を海外に売っていく本気の表れと見ました。「このシングルの前に38枚も歴史を重ねてきて今のモーニング娘。になってるんですよ。だから興味のある人はこれ以前のも聴いてくださいね」的な。とか言って39(サンキュー)とThank Youを掛けてるだけだったりして(^_^;)


企画は配布される映像と音源を使ってオリジナル・プロモーション・ビデオ、略してOPV(notおっぱいバレー)を制作するというもの。私はこの方面のクリエイティブな才能は悲しいほどに持ち合わせてないので見てるだけにさせて頂きます。youtubeにはハロプロを使ったOPVが無数にupされていて出来の良さに感心します。界隈の職人のレベルからすると相当いい作品が上がってくると思います。


事務所がOPVって言葉を使うことに軽い驚き。こっち(ファン側)だけの用語だと思ってました。