きら☆レボファイナル

おはスタきらりん☆レボリューションのラストライブの模様が放送されました。
最初小春ちゃんが声優をやるって知った時は心配でしたがすぐにキャラになりきって演じる力をつけ、アニメの展開と連動で発売されたCDとシングルVがいい出来だったのもあって放送期間が3年に延長される人気番組に。デビューしてすぐ連続アニメの主役を任されていっぱい苦労したと思うけどそこがまた駆け出しのアイドルがスターになっていく過程とダブッていい物語になったんじゃないかと思います。


途中からMilky Wayとして加わった北原沙弥香ちゃんと吉川友ちゃんも良かった。雪野のえる役の沙弥香ちゃんはてっきりボーイッシュな役柄に合わせて低い声を出してるのかと思ったら地声だったという。声優が初めてと思えないぐらい上手かったです。きっかちゃんはホンワカキャラの花咲こべに役を。オーディション不合格で一度は失意に沈んだ彼女が大復活してとても嬉しかった。この仕事が次に繋がればいいですね。


SHIPSもよくやってましたよ。女性アイドルが主役の大アウェーの世界でも腐らず一生懸命頑張ってましたね。おはスタは朝早くて大変だったでしょう。これからは歌手?役者?今後の活躍が楽しみです。


いつか同窓会みたいなのがあればいいな。3年間お疲れさまでしたっ。



月島きらりから最後のメッセージ。

「3年間でみんなのことが本当に本当に大好きになりました。月島きらりはみんなの心の中でずっとずっとず〜っと輝き続けます。本当に今日はありがとうございました」