2009メルシートゥフェスタ in MARCH 観戦レポ その1

・FUTSAL DIGEST⇒ http://www.futsaldigest.com/modules/news/article.php?storyid=176_
・FUTSAL NEWS.NET⇒ 決勝戦 表彰式


昨日は2009年度メルシートゥフェスタ開幕戦を見に川崎市体育館に行ってきました。知らない選手が増えていたのですが楽しかったです。


川崎市体育館は昔からよくプロレス興行に使われている所で一度行ってみたかった会場。念願叶ってテンション上がりました。
現場に着いたのはAM11:40頃で当日券を購入すると364番。観客動員数は550〜600人じゃないでしょうか。関係者以外の一般女性客はほとんど見当たらなかった。
開場時間の正午前、以前から交流させて頂いてる皆さんと合流。morning-ookamiさんは先に入って行かれ、私はmen-s6さん、takashidosuさん、blackhowlingさんと連番。館内は私のフットサル観戦歴では奇跡的に暑すぎず寒すぎない環境で見やすくて助かりました。


PM0:35壁際に各チームの代表選手が集まって合同記念撮影とインタビュー。この日の模様は4月19日14:00からBS11で放送されます。
司会の男性が出てきて挨拶のあと選手入場。各チームがカラーボール1個を観客席に投げ込み、ゲットできた人にはグッズをプレゼント。基本的にそれぞれのチームの常連サポーターがいる所に投げてたので大きな混乱はなかった。


最初は南葛シューターズキャプテン翼の曲で入場。松原渓さん好きです。高橋陽一さんも来場。AM11:45頃だったかな、選手と高橋陽一さんが目の前を通り過ぎて行きました。
2番目はZENT sweeties。試合見るの初めて。
3番目はTeam Blue Mountain。同じく初めて。
4番目はcarezza小島くるみさん見るとホッとする。来週東京マラソン出るからあんまり無理しないでほしい。
5番目はOMIASHI。綺麗な人が多い。昨年秋の公開練習試合を見た限りでは苦戦必至と思ったがはたして。
6番目はYOTSUYA CLOVERSチャットモンチーの『シャングリラ』で入場。しばらく見ないうちにテーマ曲変えたチームが多い。
7番目はchakuchaku J.b。ご無沙汰してました
8番目はミスマガジン。同じく。
9番目はXANADU loves NHCAKB48の『10年桜』で入場。
10番目はASAI RED ROSE。ここかぁ昨年の優勝チームは。強そう。山口百恵さんの調子の良さは2週間前見たばかり。
11番目はFANTASISTA。今大会がラスト。会場から大きな拍手で出迎えられた。
12番目はチーム?(チームクエスチョン)。リンドバーグの『今すぐKiss Me』で入場。
最後はメルシートゥフェスタ選抜チーム”メルシードリームガールズ”が入場。


全体集合写真を撮り終えるとASAI RED ROSEの優勝トロフィーの返還とマッキー選手の選手宣誓。
それから第1試合ZENT sweeties vs 南葛シューターズの練習が始まりました。


つづけ