よろセン!

新垣里沙先生4日目。今日もメンバーが10年後の自分へ書いた手紙を読みました。


1通目。

元気ぃ〜?!今のあいかは元気ぃ??!
ダンスレッスン終わりやでぇ★★ イイ汗、かいたわあ↑↑
今、何してんの?!!
となりにはおねえちゃんがいるぅ?!いてほしいなぁ〜
お母さんに親孝行してる?!
しときやぁ↑↑◆◆ 感謝しいやっっ!!
ってか、ちゃんと滋賀弁しゃべってる?!
どっかの方言になってる?!
いーっぱい、質問があるんやけど、
今のあいかも、伝えまぁ〜す!!
今のあいかはとりあえず、滋賀県が大スキ
高橋さん、新垣さん、亀井さん、道重さん、田中さん、久住さん、ジュンジュン、リンリンが大スキ
モーニング娘。って偉大やで!!◆◆
ほんでもって、おねぇちゃんがスキ(大スキ)
ライオン、ホワイトタイガー、トラにハマッてる!!
めちゃくちゃショートカット(゜∀゜)◆◆
どう?思い出した??
幸せになれよ ほななぁ〜m゛


From15才の愛佳より

なんていい子なんだ(涙)。郷土愛、メンバー愛、家族愛に溢れる文章で、こんなに純粋で心の綺麗な子がモーニング娘。に入ってくれたことを感謝したいです。途中から泣き始めた愛佳ちゃんをさゆみんが可愛いと言って頭を撫でてました。れいなちゃんは「泣きよったけど」と驚いた様子。


次2通目。

DEAR10年後の自分
10年後はもう32歳ですねー
元気にやっていますか??
楽しい人生を送っていますように...
あと、もう結婚しているのカナ?笑・・・
とにかく幸せでありますように!!!
頑張れ━━━━━━
高橋愛より

こちらは愛ちゃんらしくサッパリとした文章で。結構ハートマークを多用する。


3通目はジュンジュンが書いた手紙で中国語なのでガキさんは読めなくて本人に日本語に訳しながら読んでもらいました。以下は翻訳テロップの書き写し。

DEAR30歳のジュンジュン
30歳のアナタ
ずっと幸せで健康的な生活をしているでしょ!?(笑)
時々写真を見て写真の中で人の顔が可愛くて・・・純粋な笑顔
アナタはずっと9人の事を覚えていますよね
もうこの9人と離れたくないよね
あの時のアナタは年をトッタノコトガコワイノゲンイン
でもアナタはずっと幸せでいますよ
30歳も可愛いのジュンジュン大好き

「年をトッタノコトガコワイノゲンイン」は「あの頃の私は年は取りたくない。ずっと今の若いままがいい、と思ってたよね」ってことだと思う。たぶん。
ジュンジュンもメンバー愛がひしひしと感じられるお手紙です。


真野ちゃん; 「今日のマノポイント。光井さんの手紙には私も感動しました。また明日ー」
今日のマノポイント: 光井さんの手紙に感動しました。