苦闘

加護亜依さんがメニエール病という病気にかかったそうですね。女優の大原麗子さんはギラン・バレー症候群なるもので大変な苦労をされてるもよう。どちらも今回初めて聞く病名で自分の周りでこの病気にかかった人はいないし説明聞いてもいまいちピンと来ません。幸い加護ちゃんの方はたいしたことないみたいなので安心しました。早く治るといいですね。


ハロプロでも過去病気を理由に仕事を休んだケースは何度もありますが、体調悪いのをファンにバレないように影で薬を飲んだり病院に行って点滴受けたりというのはもっとたくさんあるはずです。この前『まいとたいむ』でまいちゃんが仕事の合間の30分とか時間見つけて病院通いをして、1週間点滴受けて治したという話をしててすごい苦労してるんだなと思いました。私達一般人も怪我とか病気をすれば時間作って治療はしますけども、常に人に見られる仕事で常に笑顔を絶やすことができないハロプロメンバーは本当にすごいと。その上週末はコンサートで約2時間ステージの端から端まで走って歌って踊ってを一日2回×2日連続やるわけですよね。アイドルは体力がないと務まらない仕事だと本当に思います。