サンシャインシティ30周年記念イベントのレポ その1

今日は『Sunshine City × TOKYO FM 〜KiseKi〜 プレミアムライブ』を見にサンシャインシティ噴水広場に行ってきました。司会は森口博子さん、ゲストは中村あゆみさん、安倍なつみさん、C-C-Bさん。


観覧整理券の抽選会が午前9時締め切りなのでそれまでに行くことにして昨晩は目覚ましをAM6:30にセット。早く寝るつもりがCDTV(TBS)とJAPAN COUNT DOWN(テレビ東京)でペッパー警部の上位ランクイン*1を見てニヤニヤしたくて起きてたら目が覚めてしまいその流れでワールドプロレスリングを視聴。やっぱり天コジ最高だなとか新日は石井智宏の使い方が下手だとか考え事してたら眠くなったので就寝。


いささか寝不足の状態で出発しサンシャインにはAM8:45に着いて抽選会場の地下1階噴水広場に行くと・・・誰もいないんですけど?よく見たら張り紙がしてあって2階のアルパ北側通路ナンジャタウン左側スペースに変更になったとのこと。ナンジャタウンに来る度にハロモニごっちん辻ちゃんが餃子やスイーツを食べまくった回を思い出します。そんなハロモニももうないんだよなと思いつつ現場に着くと既に300人程度の長い行列ができてた。出演者それぞれのファンが並ぶから整理券を求める人が予想以上に増えて場所を移動したのでしょう。


AM9:00に締め切っていよいよ抽選会。駄菓子屋のスピードクジみたいな三角形のを引いて中に数字が書いてあれば当たり。念じながらクジを引き、開けると・・・・


当選!


よかったあ。でも整理番号はかなり後ろの方。ちゃんと見れるかな。当たった人は午後1時に集合するのでそれまでリハーサルを見て時間潰すことにしました。


待ってても始まる気配がないのでリンガーハットで昼食を取って噴水広場に戻るとC-C-Bが準備してた。バンドは機材の搬入と微調整が大変ですね。笠さんが細かく何度も調整してました。その後『Romanticが止まらない』を演奏。うわー生で初めて聴いた。内藤大助選手の入場テーマ曲なんかで最近よく耳にするようになってますが生は初めて。本番が楽しみ。


次に森口さんがステージに上がってリハーサル。司会だけかと思ったら歌うみたい。『ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜』を歌った。


次は中村あゆみさん。若い頃と変わらないなあ。綺麗で格好良かった。声量がハンパないです。♪翼の折れたエンジェル


お昼になり段々と広場に人が集まってきました。



つづけ

*1:両方3位