MUSIC JAPAN(NHK)

モーニング娘。が出演。
メインゲストということで座りトークがあった。DAIGOさん率いるBREAKERZと最近悩んでることをみんなで解決していく企画。


重さんの悩みは”部屋が散らかっています。どこから手をつけたらいいのか分からないのでしぶしぶベッドの上で生活しています”。
「さゆみ小物とか可愛い物集めるのが好きなんですけど、それが大量になってきちゃってどこから整理をしていったらいいのか分からなくて、さゆみの部屋だけ足の踏み場がなくて仕方なくベッドの上で生活している状態なんですけど・・・」
「買った物をそのまま置いとく癖があって・・・」
これに対してSHINPEIさんが「使った物は元に戻す」というアドバイスをした。


れいなちゃんの悩みは”ぐっすり眠れない”。
「眠れないというか寝付けるんですけど決まった時間、大体夜中の4時ぐらいとかに起きちゃって2時とか3時に寝ても絶対4時に1回目が覚めて、ここ1年2年ぐらい寝始めてからきれいに8時間とか寝たことがなくて家でも2〜3度起きちゃうんですよ」
これにはDAIGOさんがひと昔前の俺は4時半に起きてたと言うが要領を得ない回答でグダグダに。


AKIHIDEさんの悩み”人の名前が覚えられない”には愛佳ちゃんが
「見て言って覚えます。その人を見ながらなになにさん、なになにさんって言って覚えるか、一旦そこで会って挨拶しときながら忘れてもう1回会った時に覚え直すとか。1回忘れた事をもう1回覚えれば覚えられるでって先生に言われたんです」というアドバイスをした。
ガキさんによると愛ちゃんは名前覚えるのが苦手で最近入ってきたマネージャーさんの名前が分からないとか。愛ちゃんは「お猿さんぽいから(勝手に)猿渡さんとか言ってる」とテキトーなことを。


DAIGOさんの”友達が増えない”という悩みにはれいなちゃんが
「れいなもモーニング娘。に選ばれたって言われた途端になんか友達が引いたっていうか、近づけなくなっちゃったんじゃないですか?」という話をした。


スタジオライブのペッパー警部は2分しかなかった。