ガッタスファン交流イベントレポ その4

事前に受け付けた観客からの質問にメンバーが答えました。


◇質問; みうなさんと連絡取ってますか?
よっすぃ〜が「一方的に連絡が来るんです。今週の水曜日空いてますかとか来週の水曜日空いてますかとか押しが強い。でも時間合わなくて合ってません。」と言ったら里田さんも「そうそう!なぜか水曜日を推してくるんですよ」と同意。「”水曜日は狙い目だよ”のメールが来たけどそれはみうなの狙い目であって私の狙い目じゃないから!こっちは忙しいんだから!」って言ってました。最後によっすぃ〜が「(みうなは)元気ですよ」と言ってくれて安心しました。


◇質問; 深谷さんはゴレイロ時代ボールは恐くないと言ってましたがフィールドプレーヤーになってもボールは恐くないですか?
深谷さんはボールは恐くないけど人にケガさせるのが恐いとか。そこから恐い人の話になってこんこんが「藤本さんは?」と聞くと「大丈夫です・・・」とやや小声で返答した。人に対して「大丈夫」って表現が^_^;。そしてミキティの話が出たところで戸部アナが「ウチの男性アナもやられた」と言いました。戸部アナによると6日のファン交流イベントで司会をした男性アナがひどく落ち込んでたそうです。レポ読むと美貴様に相当いじめられたみたいですね。(^^)


◇質問; ガッタスに入ったきっかけは?
うまくメモ取れませんでした。他の方のレポで補完して下さい。


・仙石; 「私もガッタスに入りたいとずっと言ってた。北澤さんに見てもらった。球技は初めて。」
深谷; 「元々総合格闘技をやっててスマックガールというのに出たりしてたんですけど左肘を伸ばしてしまった。スポーツは好き。」
・藤咲; 「一昨年のお台場冒険王で試合とイベント見に来た。」
・永井; 「テレビや雑誌でガッタス見てた。チャレンジCUPに出たことがある。すかいらーくの店で新メンバー募集の紙を見た。」
・菅原; 「恋するフットサルを見てた。小学校からサッカーやってたけど女子の(競技)人口少ない。お姉さんたちが人口増やす活動してるの見て応募させていただきました。」


菅原さんがオリジナルメンバーのことを「お姉さんたち」と言ったのが印象に残りました。
深谷さんが総合格闘技をやってたという話をしたとき遠い立ち位置のこんこんは誰がしゃべってるのかすぐ分からず「え、誰?誰?」みたいな感じで右を見たが見えなかったみたいで里田さんに教えてもらって「あー深谷さんかぁ」という表情をした。こんこんも空手経験者だけに格闘技の話には敏感なようです。


◇質問; 石川さん今年はセクシージャンケンやらないんですか?
梨華ちゃんは去年のセクシージャンケンがどんなんだったか「覚えてない」。梨華ちゃんは客席に皆さんよく覚えてますねと言ってましたがつい先日Dohhh UP!にupされたの知らないのかも。
「忘れた」「覚えてない」と言う梨華ちゃんに「じゃあ今年バージョンで」と戸部アナ。やらなきゃいけない空気になった途端一斉に梨華ちゃんと目を合わさなくするメンバー達。でもよっすぃ〜だけは普通に梨華ちゃんを見てた。まさかやる気だった?


結局みなみちゃんがやることになった。みなみちゃんは去年の振り付けをかなり覚えてて実演すると里田さんが「他にもっと覚えることあったでしょ!」。
梨華ちゃんvsみなみちゃんのセクシージャンケン1本勝負は梨華ちゃんの勝ち。動きが変すぎて是永さんと深谷さんが崩れ落ちてました。



つづけ