【プロレス】 

キラー・コワルスキーさん死去
大森隆男が無期限休業


キラー・コワルスキーさん死去
http://awhouse.seesaa.net/article/105757474.html
”殺人狂”のニックネームで恐れられたキラー・コワルスキーさん(享年81歳)が亡くなった。201cm、134kgの巨体を生かした攻撃でアメリカ、カナダ、日本で暴れまくった。
コワルスキーさんといえばトップロープからのニードロップでユーコン・エリックの耳をそぎ落とした事件が有名だが実際はカリフラワーイヤーのエリックの耳の一部が欠けた程度だった。それがきっかけで肉が食べれなくなったというのは作り話。雑誌のインタビューで日本ではそういう話になってると聞かされた本人はそれは面白いなと笑ってた。野菜中心の食生活をしてたのは健康維持のためで事件とは関係ない。77年に引退後はレスリング道場を開きトリプルH、チャイナ、ペリー・サタン、ジャイアント・バーナードらを輩出した。
ご冥福をお祈りします。合掌。


大森隆男が無期限休業
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20080831-00000002-spnavi_ot-fight.html
ZERO-1 MAXの大森が昨日の蝶野正洋戦を最後に無期限の休業に入る。退団はするが廃業せず他団体への移籍もしない。理由は一身上の都合。
夫人の実家は石川県で旅館を経営しており夫人もここで働いてて、オフの時は大森も手伝っていた。この旅館はマスコミに取り上げられるほどの人気店で忙しくなったためこちらを優先することになったのではないだろうか。
プロレス廃業ではないのでいつかまた豪快なアックスボンバーを見せてくれるだろう。ノーフィアー