ジャンクSPORTS

吉澤ひとみさんが待ちに待った初出演。
衣装は水検定に続いてドレス。青玉のイヤリングとネックレス。ドレスだと色の白さと肩幅の狭さが際立ちます。


この日はよっすぃ〜はなぜかキレキャラ。よっすぃ〜が選ぶスポーツ名場面は01年のW杯欧州予選でベッカムが放ったフリーキックだった。
「スポーツに関してはチャランポランやるのはフザケルな!(怒)」と熱く語ると、北澤さんが「このままじゃ納得いかない。チームの中にも中途半端な奴がいる。こんなんじゃやる気のある人にも迷惑だ。どうにかしてください。」と部屋に殴りこんできたというエピソードを披露した。「意識とやる気はプロ以上。」とも言ってました。スポフェスで大敗したときの話だと思います。


その後チュートリアルの徳井さんがバレーボールの話を始めたんだけどよっすぃ〜も話に加わりたかったんじゃないかな。一応サッカー代表で呼ばれてたからできなかったみたい。
光浦さんが私は女性だからボクシングのミット打ちでいい音が出ないって話してるときよっすぃ〜は「私普通にいい音出るけどなあ」みたいな顔してた。


自慢の逸品としてベッカム、ラウル、ジダンらのサインが入ったボールを持ってきた。たぶんまだこの頃はどんなに凄い選手達が分かってなかったでしょう。もっとちゃんと見てれば良かったなんて時々言ってますからね。


最後はサッカー選手がゴールを決めたあと恋人に向けて指輪にキスするのが許せないという話。テリー伊藤さんから「(モーニング娘。時代)そういうことなかったの?」と聞かれるとすぐに「ファンの方が彼氏ですから。みんな愛してるよって。」と切り返した。よっすぃ〜は男性関係と下ネタをかわすのが本当に上手い。


ずっと前からジャンクSPORTSガッタスの誰か出ないかなと思ってたので実現して嬉しいです。映ってる時間も短くなかったしすごい良かった。スフィアリーグの試合映像もありました。今度はフットサル代表としてガッタスの誰かに出てもらいましょう。面白かったです。