公開練習観覧後

昨日で一応レポは終わりました。今日はその後のことを書きます。
選手が場内一周をして控え室に帰ったあと私はベンチでレポを見返したり追記したりしてて出るのが遅れました。とりあえず暑さから逃れたかったのですかいらーくカフェに避難。店内にガッタス関係のグッズがなくて随分味気なく感じました。普通のカフェだと思って入ってきた一般のお客さんが観客席に掲げられているガッタスの横断幕を不思議そうに見てました。
グッズはキーホルダーや生写真など。いつもはクーラーのきいた店内で売られてたのに今年は外だったから長い行列に並んで買う気が起きずスルー。


それからベストハウス123のコーナーに入ったがしょっぱい作りでガッカリし、チキンラーメンの催し物のコーナーに入る。ここは予約すればチキンラーメンを自分で作ることもできます。Tシャツとか地方限定ラーメンの販売をしてて結構時間潰せましたね。世界各国でチキンラーメンの味が違うというのが興味深かった。


弁当をどこかで食べようとしましたが適当な所がありません。屋根がある日陰の場所はどこも埋まってたので仕方なくフジテレビに移動して昼食。去年の少林寺のブースのようなクーラーがある建物がなくて休む場所を探すのが大変でした。アトラクションは全体的にあっさり目で物足りなかった。とにかくもうちょっと涼める場所を増やしてほしかったですね。ミストシャワーもなくなってたな。


私が行った日はアイドリング!!!のイベントもなく、ブースをひと通り見て周って帰ってきました。今年は入場料が2,000円。ガッタスのイベントがなかったら確実に行ってません。めちゃイケの方は面白そうでしたが酷暑の下で長時間並ぶ気力はもう・・・。


今年はあと29日のファン交流イベントに行って冒険王最後の思い出を作ってきます。なんかサプライズがあるといいなあ。