勝太と夏美の歌の彩り(テレ玉)

藤本美貴さんが出演。置き手紙を歌ってからトーク。真っ白の衣装が綺麗。足を小刻みに動かしてリズムを取ってるのが見れた。歌謡曲の番組はPVを流さずちゃんとスタジオで歌わないといけないから大変だ。


・MCの川野夏美さんによるとミキティがゲストでスタッフの顔つきがいつもと違うらしい
杉本眞人さんからギター1本で歌ってるデモテープをもらったが男声キーなので渋っと思った。杉本さんが歌ってるのだと一曲にもうちゃんとなってるので自分の中ではなかったことにして(笑)、自分で歌えるように頑張りました
・メールではなく置き手紙だからこそ思いが伝わるのかな
・「J-POPから歌謡曲になって変わったことは?」
自分自身は変わらないけど周りの環境とかが。現場に着物着た女性がいたり、あとカメラさんが準備するのを立って待っている*1。今までは楽屋に戻ってた
・歌う場所がレコード店だったりショッピングセンターになった。ファン層がおじいちゃんおばあちゃんになった
・カラオケ大会は普段皆さんが歌ってるのを見れないのが見れるから楽しみです


川野夏美さんの公式サイトを見たら過去に『博多っ娘純情』というシングルを出してるを知って思わずニヤリとしました。

*1:着物に皺が寄ったり曲がるのを防ぐため