愛ガキ体制1周年+1日

高橋愛さんと新垣里沙さんがモーニング娘。のリーダーになって1年が経ちました。
愛ちゃんは肩書きなしのメンバーからサブリーダー、リーダーになるまでが短く戸惑うことは多かったんじゃないでしょうか。しかも前リーダーが辞めた経緯がアレなだけに逆風の中での船出となりいっぱい苦労したと思います。
最初はやっぱり見てて不安でしたよ。パフォーマンスの面では既にグループ屈指のものを見せつけてましたがいちメンバー時代は隣りによっすぃ〜もいるしミキティーもいました、しかし1ヶ月足らずのうちにその2人がいなくなってリーダーになって大丈夫だろうかと。先輩に甘えたりなんかしてるのは見たことあっても引っ張る立場の愛ちゃんは見たことなかったのでそんなこと考えてました。


ガキさんはサブリーダー。リーダーとサブリーダーが同期メンバーなのは史上初めて。サブリーダーのガキさんの存在は大きい。メンバーをまとめなければいけない愛ちゃんの最高のサポート役です。同期であれば相談とかしやすいだろうし元々仲の良い二人ですから歯車がガッチリ噛み合ったことでモーニング娘。がいい雰囲気になってきてるんだと思います。


就任直後こそ不安だった高橋×新垣体制は予想以上に上手くやっててそれは台湾公演、韓国公演の成功にも繋がりました。大声援を受けて歌ってる愛ちゃんは堂々たるリーダーっぷりでした。いつかは必ず迎える卒業の時、その時まで愛ちゃんとガキさんの頑張りを温かく見守ってモーニング娘。を一緒に楽しんで行こうと思います。