ココナッツ娘。アヤカさんがハロー!プロジェクト卒業

http://www.helloproject.com/newslist/ayaka_0804301000.html
今日発表があって今日限りで卒業とのこと。事務所を辞めるとは言っておらず、ラジオのレギュラーが終わる気配もないので仕事はこれまで通り続けるものと思われます。卒業後は女優の道を進むそうです。


アヤカさんはデビューが99年だからハロプロでは古参組で、ココナッツ娘。あるいはプッチモニなどのメンバーとして活動。生で見たことはないんだけど昔からのファンなのでテレビやDVDでは結構がっついて見てたメンバーの一人です。


アイドルをさがせ!、『情熱行き 未来船』でPOP JAMに出演、オーザックのCM、世界!ふしぎ発見のレポーター、いま得!のレポーター、ド短期つめこみ教育で大縄跳び、最近では歌ドキッ!でセクシーに英語の曲を歌って魅了してくれたのが記憶に新しいところです。


元々アヤカさんのことは好きだったのですがラジオでゆっくりした語り口調を聴いてからもっとファンになりました。友人は里田まいさんと吉澤ひとみさん。石川梨華さんともこの頃急接近してますね。


以前中澤さんがアヤカはスタイル良くて見ちゃうと言ってて矢口さんも脚長いとか言っていた。画面越しではなく1度生で見てみたかったのですが女優業を本格化させるなら今後は舞台で会えることが多くなるかもしれません。


ハロプロを辞めても好きな気持ちは変わりません。大きな転機を迎え新しい人生を歩むことになったアヤカさんをこれからもずっと応援していきます。



9年間お疲れさまでした。

未来に幸あれ!