NNN News リアルタイム

ミキティが出るっていうから芸能コーナーで軽く扱われる程度だと思ってたら11分間もある特集だった。まるで情熱大陸のような作りで嬉しいやらびっくりするやら。


タイトルは『アイドルから女優へ 〜再起をかけた挑戦〜』。稽古初日を迎える前はいつもの明るい様子だったが本読みでいきなりベテラン役者との力の違いを痛感することに。その後もミキティは自分なりに稽古に精を出すが演出家の杉田成道さんから「今の10倍はやらないとすべる」とキツい一言を言われてしまう。しかし徐々に頑張りを認められいよいよ本番。初日が終わって挨拶すると杉田さんも満足気に拍手をしてくれました。


共演の工藤潤矢さん、片岡サチさんはミキティのことを、稽古中疲れてても色んな人に話しかけたりして盛り上げてくれていると好評価。そういえば真夏のお台場冒険王でも炎天下で動き回ったのに彼女は笑顔で涼しい顔で立っててすごいなーって思ったのですが困難な状況を困難な状況と思わない、常に明るく全力を出すという能力がミキティには備わってますね。


ハロプロ絡みではない舞台、共演者は自分よりキャリアのある初対面の人ばかり、若干23歳で初座長と、プレッシャーは半端じゃないと思うのですが『北の国から』を手がけた大物演出家からお褒めの言葉を頂くほどの熱演を披露して概ね良い評価を得ているようです。ミキティ、それから圭ちゃんもそうだけど外の舞台の仕事で経験を積んだ人をモーニング娘。が舞台やる時は戻して共演させたいですね。身近にいる高い能力を持つ人というのは目標にしやすいんじゃないかな。舞台仕事が増えてるハロプロで、モーニング娘。のシンデレラがどのような結果に終わるのか興味があります。


http://blog.goo.ne.jp/hakana_2008_04/e/47db685e06648b95ecfc1f7bc214f0a0

飲めや歌えや大騒ぎ(^^)