追い風

原点回帰のダンスナンバー モーニング娘。「リゾナント ブルー」⇒
http://www.47news.jp/topics/entertainment/2008/04/post_840.php


モーニング娘。の原点は愛の種なんだけどね。でもモーニング娘。=ダンスが上手いという認識が広まるのはいいことです。


さて、リゾナント ブルーは初動4万8千枚で週間3位だとか。今回のシングルがラジオで初オンエアされたのはだいぶ前でした。発売日知ったとき「いつになく寝かせるな」と思った記憶があります。そのせいか4月中旬にして今年初めてのシングルとなってます。最近はシングルを発売してもテレビ出演が少なく、ウェブで取り上げられることも少なかったのですがこのリゾナント ブルーは音楽戦士その他色々出て宣伝した効果があったのか良い結果が出ました。


このところハロプロ勢はラジオに強くなってますがモーニング娘。メンバーのビジュアル、キレのあるダンスを知ってもらうにはテレビの力が必要。面白いトークがちゃんとできるのは音楽戦士で証明できたから次回作以降も音楽番組を中心にテレビ出演の機会が増えればCDも売れる好循環になって行くと思います。明日はうたばんに出るのでこれも見なきゃですね。


あとモーニング娘。の妹分・・・というか事務所違うから姪っ子分?のキャナァーリ倶楽部がインディーズで1位取ったそうでおめでとうございます。
http://plaza.rakuten.co.jp/ossukun/diary/