ハロモニ@

 先々々々週もMou Tube。先々々週もMou Tube。先々週もMou Tube。先週もMou Tube。今週もMou Tube。そして来週もMou Tubeです。6週連続確定だ。もう他の企画をやる気がないらしい。


 最初はスタジオライブで℃-uteが『LALALA 幸せの歌』を歌いました。ヒールの高いブーツでよく踊れますね。振り付けとフォーメーションが独特で見てて楽しい。縦1列になるのが面白い。歌詞は最後の方「ラ」ばっかり。


 Mou Tube。今日は『おじぎ30度 オンステージ』の「宣伝のため」(by.道重)ファミレスのウェイトレスの格好してました。見慣れてないからかいつもより可愛く見えました。
 いろいろ投稿VTRを見ていったが光井愛佳ちゃんが途中でいなくなりどこ行ったかと思ったらキン肉マン消しゴム略してキン消し完全記憶に挑戦するため別室に移動した模様です。
 次のVTRで田中れいなちゃんの新キャラ”田中刑事(デカ)”が初登場。これはメンバーにドッキリで突然押しかけて何かの絵を描かせるというもので今日は亀ちゃんにピカチュウを無理矢理短時間で描かせました。これ結構面白いかも。全員に描かせるまで続けてほしい。


 愛ちゃんは「ジョニー・デップ好きやで。」。その愛ちゃんは今週も土井たか子ネタを披露。
 ガキさんは韓国語で猪木のものまねをした。同期の小川麻琴ちゃんも猪木のものまねをよくやってました。


 ここで戻って来たミッツィーは30体の名前を次々に言い当てていく。危なかったのもあったが結局全部当てることができた。賢い!ミッツィーがみんなから褒められるなか一人対抗心を燃やしたのが小春ちゃんで「やりた〜い!」とやる気満々で次の挑戦者に名乗りを上げました。モーニング娘。から久しく忘れていたを感じた瞬間でした。番組初期の頃は2人で仲良く中華街とか行ってたのに今じゃ小春ちゃんが愛佳ちゃんにライバル心メラメラですよ。目が離せない展開になってきました。


 ってなわけで来週もMou Tubeです。歴代のMou Tube企画では今日が一番面白かったな。


 今度の29日はキン肉マンの日だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E8%82%89%E3%83%9E%E3%83%B3

当作品の連載が開始されて2008年に29年目となるということで、日本記念日協会は作品にちなんで「29日が金曜日となる日」を「キン肉マンの日」とすることが認定された。これを機に、同年2月29日に新宿区のある映画館で「キン肉マン映画祭」を開催するなど様々なイベントで盛り上げるという。