メロン記念日8周年

 昨日2月19日はメロン記念日がメジャーデビューした日でした。8年間一度もメンバーチェンジせず、大きなトラブルに見舞われることもなく続いてきました。ハロプロ抜きにしてもアイドルグループとしてデビューして8年間体制を変えずやっているのはあまりないんじゃないですか。少女から大人へ成長する段階で急に消えちゃうタレントはいっぱいいるけどメロン記念日はそこんところ上手く移行したなと思います。
 

 最初メロン記念日がデビューしたとき8年も続くとは予想できなかった。どう見てもふつーの女の子で、歌も踊りも特に目を引かれる点はなかったです。シングル1〜3枚目まではそんな感じでしたね。それが4枚目のThis is 運命でガラッと変わってそこからは方向が定まったのか初聴で耳に残る曲を連発して確固たる地位を築きました。メロン記念日の持つ空気はメロン記念日じゃないと絶対作れません。


 8周年の8は末広がりの八。10周年目指してメロンらしく突っ走って行ってもらいたいと思います。デビュー8周年本当におめでとうございます。