【プロレス】 エル・サムライが新日本プロレスを退団

http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=7848 

エル・サムライ選手は、契約期間満了に伴いフリー選手になりました。今後のエル・サムライ選手の活躍に私どもも期待しております。


新日本プロレスリング株式会社
菅林直樹

 
 今後に期待するぐらいならフリーにさせないでお前のとこ(新日)で面倒見てやれよな。昨今の新日から中堅どころの退団が相次いでるのを見ると今年の契約更改で厳しい額を提示されたのは想像に難くない。サムライはここんとこベスト・オブ・ザ・スーパー・ジュニアで毎年優勝候補に挙げられながら結果を出してなかったりタイトル戦線から離れてたり目立った活躍はしてないけどでも今も安定した人気と実力はありますよ。ライガーなんてサムライがタッグパートナーのおかげでどれだけ助けられてきたか。金本にしろ大谷にしろ高岩にしろサムライの受身の巧さと抜群のスタミナがあるからこそガンガン行けて試合が盛り上がったというのに。クリス・ベノワはスーパーパワーボムまで繰り出した。使うだけ使ってあとは捨てるという新日の体質は変わってないようだ。


 エル・サムライ知名度、力ならインディーは来てほしい所たくさんあると思う。何度かリングに上がってる大阪プロレスは可能性あるんじゃないか。同じ戦国キャラの政宗、秀吉がいるバッドフォースに加入してルードでもうひと花咲かせるのも面白い。せっかくフリーになったんだからしばらくあちこち出てみればいいよ。それから決めても遅くはない。