相関関係

 ℃-uteの追い上げが凄い。今年始めはBerryz工房がかなり前を行ってる印象があったんだけど℃-uteがメジャーデニューしてから今に至るまでもの凄い勢いで前に進んでる感じがする。一般の人達の知名度とはよく知らないけど℃-uteは音楽戦士に出たり音楽祭に出たりしてここ数ヶ月で一気に露出が増えてきた。紅白歌合戦でどのようなパフォーマンスをしてくれるか非常に楽しみです。個々の芸歴からするとBerryz工房℃-uteモーニング娘。を食ってしまうことも十分考えられます。


 Berryz工房℃-uteでファンの明らかな違いはないと思います。元々同じハロー!プロジェクトキッズから誕生してるんだしどっちかだけしか興味ないって人はそんなにいないんじゃないかな。Berryz工房は一足先にメジャーデビュー、℃-uteはインディーズで寝かせてジワジワ来たところで栓を抜いた違いはある。でもどっちもメジャーデビューしてどっちも定期的にイベントやCDリリースをするようになって区別化が難しくなった。来年はどのような独自色を打ち出せるかがカギになりそう。2008年は明るく、楽しく、激しいバトルを見たいです。