【毎日jp】 痴漢:プロレスの有山いいとも!さん、羽交い絞めで撃退

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20071104k0000m040098000c.html

 埼玉県草加市付近を走行中の東武伊勢崎線の電車内で3日朝、乗客のプロレスラー、有山いいとも!さん(33)が女性客に痴漢をしている外国人に気付き、羽交い締めにして取り押さえ、松原団地駅で署員に引き渡した。同県蕨市の製本工、ラーナ・エムアール容疑者(36)=バングラデシュ国籍=で、県警草加署は東京都と埼玉県の迷惑行為防止条例違反(痴漢)容疑で現行犯逮捕した。


 調べでは、エムアール容疑者は午前7時50分ごろ、隣に座って寝ていた同県春日部市の女性(24)の腹部をなでまわすなどした疑い。「触っていない」と否認している。


 女性が目を覚まし、エムアール容疑者は隣の車両に逃走。向かいの席にいた有山さんが念のため女性に「彼氏ですか」と聞き、「違う。痴漢です」と言われたため、取り押さえた。有山さんは体重160キロ。エムアール容疑者は激しく抵抗したが、「多少、手加減して羽交い締めにした」という。


 有山さんは「ガッツワールドプロレスリング」(東京都新宿区)の所属。試合では勝ち星がなく「今度はリングで勝たないと」と照れ笑い。女性からは「声をかけられなければ我慢してました」と感謝されたという。【稲田佳代】


 レスラー相手に抵抗するとは馬鹿な奴め。プロレスなめんなよ。痴漢許すまじ(怒)。


 有山いいとも!選手(身長170cm、体重160kg)はガッツ・ワールド・プロレスリングの所属。一宮章一、GAMI、植松寿絵などがリングに上がってる団体だ。
 ・団体ホームページ⇒http://guts-world.com/